出国

ebianintibet2006-03-17

今日はバンコクまで。
朝9:45の便なのでいつもより早起き。
6時池袋の成田エクスプレス1号で成田へ。
TGの前売り(正規割引運賃)で事前に座席も指定してあるので余裕はあるけど。

とりあえず行きの飛行機ではシンハーを3本。
バンコクでは例によって列車で市内を目指そうとするが、駅の入り口が閉まっていて人が行列している。よくわからんが並ぶのはいやなのであきらめてエアポートバスに。
戦勝記念塔で降りてBTSに乗り換え。国立競技場前まで行き。宿を探す。いつも満員のA-ONE INNが1室だけあいてるというのでチェックイン。カオサンはあんまり好きじゃないので。
早い便だったが入国手続きが混んでて1時間以上かかったのとバスの渋滞のせいですでに6時過ぎ。
晩飯はラチャダムヌンのリキッという店。バンコクに来るといつも行く。カイヤーン(焼鳥)がうまい店で、1羽で140バーツ(400円ぐらい)。ソムタム(青パパイヤサラダ)とシンハー大瓶2本で満腹。満足。
明日早いので早めに寝る。