2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康

とはいうものの、最近とみに下腹部の膨らみが気になる。 ついにおめでたですかな…。 このまま某友人「にく まるお」のようになるのは避けねば。

久々に

渋谷ティーヌンに行った。 やっぱりセンレクナーム大盛りパクチーのせがよい。

健康診断

結果が返ってきた。 相変わらずの極道生活の割に状態はよい。 というより去年に比べてほぼ全面的に改善されている。 血糖、コレステロール、肝機能、肥満度。どれも万全。 これはまだまだ食べ地獄してもOKってことかな。

残業生活

今日も早く帰るはずが悪いタイミングで仕事を請けてしまい、明日に残すのも癪なので終わらせてしまう。結局終電に。晩飯食うタイミングも逃してしまったので帰りに蛸買ってきてもしゃもしゃ食う。

健康的生活

土日はテニス大会だった。 暑いぐらいの晴天の下で丸2日も過ごす。なんて健康的! で、本来なら夜は大宴会になるはずのところ、ドラクエやりたくて早々に帰宅。 まあ大酒飲むのにくらべたらよっぽど健康的。

飛びました

飲みすぎた。気がついたら土曜の朝寮にいた。 どうやって帰ってきたかまったく覚えてない。

やられた

うちの周りは住宅地なので深夜までやってる飯屋がほとんどない。 大抵会社の近くとか帰りに食べてくるのだけど、今日はなんとなく帰ってきてしまった。 仕方なく駅前のスーパーで買い物。弁当とかが全然残ってないので天麩羅盛り合わせ(100円引き)とご飯とか…

iPod

低音が割れる。 PCでかけても同じやからAACとかいう圧縮形式がよくないかな?

休肝日

金曜から毎晩アルコールの大量摂取をしていたので今日はお休み。 昼飯も牡蠣など食って肝臓に気を使ってるふり。

馬鹿な民間人なので

何も考えずiPodminiを買った。 バッテリー交換に1万5千円ぐらいかかるらしい。足元見すぎ。(iPod自体が3万円弱しかしないのに。) それも、1年以内に50%以下に落ちたら無償交換らしいが普通に使ってれば1年ちょっとぐらいで50%を切るらしい。 そこで登場する…

語呂合わせ(電車の吊り広告より)

161284 広い庭よ 郊外型分譲地の宣伝。なるほどね。 138836 いいスパ痩せる 絶対読めない。「いいスパ痩せる」って覚えても絶対掛けられない。

プチ極道

6時半から飲みに行った。 糠漬けをあてに、ビールと焼酎。 ほとんどが既婚女性(端的にいえばおばちゃん)という会だったがまあそういうのも気楽でいい。 なにせみんな酒好きなので気を遣わなくても勝手に盛り上がってくれるし。

日本はやっぱりアジアでした

繁華街では屋台っぽいのも出てるしなんとなく東南アジアっぽいと思ってたらほんとにありました。「DVD1枚1000円!」著作権って一体…。

埼玉ライフ

いい天気なのでたまには電車で出かけてみる。 いつもと反対方向の電車に乗り、終点の川越まで。 昔ながらの街並みっぽいのとかあってブラブラするのには悪くない。(もちろんその分観光客も多い。) どうやら芋が名物らしくそこら辺の店はどこも「芋なんとか」…

ボジョレー

なんかも飲んでみる。まあ当たり前だが飲みやすい。気がついたら1本はすぐになくなってしまった。帰りにサミットでもう1本購入。

革命

モーターサイクルダイアリーズ(キューバ革命チェ・ゲバラの若き日の冒険談)を見に行った。 南米に行きたくなった。

あー

なんかいろいろ書こうと思ってたけど一週間ぶりに酒飲んだら忘れてもうた!

むかせちゃいました

甘栗むかせちゃいましたシリーズで「マロンオーレ」というゲテモノっぽいのを発見したので早速試飲。ところが意外とうまくて残念。

久しぶりに終電

唯一の救いは終電が早いこと。12時半には寮に着く。 ただし飲み会のときはすぐタクシーになる。都内中心から8000円(涙)

仕事

普通に仕事した。水曜なので早めの11時前帰宅。 日経によれば、政府には月の労働時間を1800時間に抑えるという目標があるそうな。 1日9時間なら昼休み1時間としても7時上がり。是非実現してほしいものだ。 (ちなみに1800時間は現実的でないので廃止する方向…

本日打ち合わせ日 午前中2件 昼から1件 夕方から4件連続 席に戻るたびに、「電話くださいメモ」がいっぱい・・・ あーよく働いた

打ち合わせ

毎日会議がバラバラと入ってきて仕事に集中できないので、日を決めてまとめてやろう!とすごい妙案を実行した。

立つも地獄座るも地獄

帰りの電車で座れたのはいいけれど、満員電車で窮屈な姿勢で座っていたせいか降りると足の付け根とかが痛い。静脈血栓でもできたかと思ってしまった。(たぶん静脈血栓は痛くないけどまあ細かいことは気にしない。) 通勤電車でエコノミー症候群で死亡、なんて…

麺類つながり

最近伊藤園のそば茶が好き。 香ばしくてなんとなく食べ物っぽいと思っていたら、チキンラーメンの味に似ていることに気づいてしまった…。

分かったこと

予想通り、というより予想以上に危険な店(しかもほとんど中華料理屋)がたくさんあることが判明。 これで当面は、ものすごいリスクをとるかどうかでスリルを味わう日々が過ごせそう。 ちなみに写真はその名もズバリ「来々軒」!これは当選確率98%級。

でんじゃあぞーん

中途半端に時間が余ったので住まいの周りを歩いてみる。 ここに住むようになって早くも3年半が経過したがいつも電車や車で出かけるので周りを歩いたことはほとんどない。

大宮

ほどよく田舎でほどよく都会。 都心ほど人はいないけど一通りそろっているので便利。 なんだか気持ちだけはいろいろ頑張ったんだけど実は何もしていない一日。

ダラダラ

11時に起きた。 昨日は風呂に入らず寝てしまったので風呂に入ろうと思ったら11時から12時半まで清掃中で入れなかった。しかたないので12時半までダラダラする。

そうそう

青山のマクドでトレイを片付けてくれたバイトの子が可愛かった。それだけ。

明日

せっかくいい天気らしいのにテニスがなくなってしまったので特に予定なし。 起きたい時に起きよう。