写真

載せました。 http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=800864&un=85245&m=2&s=0 パスワードは"amok"

初勝利

野球は5試合目にして初勝利。 トータル1勝3敗1分 しかしダブルヘッダーは疲れる。

写真

タプローム

DFS

そしてイミグレを抜けるとDFSとかがいっぱいあるわけだが、このDFSというのは世界中どこに行っても同じ(世界で一番高い)価格で同じもの(ちょっとデザインとかパッケージが違うだけのチョコとか)を売っているところ、だと思う。こんなところで買い物しても、…

空港にて

空港の中というのはどこも物価が高いものだ。 バンコクでも市内では缶ビールは30バーツぐらいだが、空港内の売店になるといきなり100バーツぐらいになる。でも国際線第2ターミナルと国内線ターミナルの間の2階(到着は1階で出発は3階)というすごい分かりにく…

写真

バイヨン様

晩飯

MKというタイスキのチェーン店でタイスキを食う。 日本で腹いっぱい食うと7〜8千円ぐらいかかるが死ぬほど食って500バーツ(1500円)ぐらいやった。満足。ただタレの味はコカ(日本にも支店があるタイスキ屋)の方が好きやった。

バンコクにて

新しくできた地下鉄に乗ってみることに。 新しいガイドブックを買ってなかったのでどこを走っているのか知らなかったのだが、なんと国鉄のバンコク駅を通っていることがわかった。 空港にも国鉄の駅があるので市内に出るのによく使うのだが、バンコク駅から…

早くも

帰路。帰りは遅れるとまずいので飛行機にした。 シェムリアップ→バンコクはわずか1時間足らず。ちなみに飛行機の中も欧米人ばっかり。

シェムリアップのこと

5年前にも来たが、いろいろ変わっている。 ①高級ホテルがたくさんできた。前は1つぐらいしかなかったのに。 ②韓国、中国からのツアーが増えた。中国人ツアー客はぎゃあぎゃあうるさい。日本の団体(特におやじ軍団)もうざかったが中国人集団に比べればはるか…

観光

アンコール遺跡群はよい。 ワットやバイヨンもいいけど、ほかにもたくさんあって見飽きない。 崩れ加減とかが歴史を感じさせていいのとかもあるし。 写真はバコンという遺跡。

朝飯

麺が食いたかったのでワットの近くの食堂で朝飯。 しかし観光地プライスで2.5ドルもする。高い! 缶コーラにいたっては1ドル。日本と変わらん。 ちなみに街中では麺1杯0.5ドルぐらい。缶ビールも0.5ドルぐらい。

サンライズ

今日も早起き。5:10起床。5:30出発でバイタクでサンライズを見に行く。 日の出前なので当然真っ暗。でもワットには観光客がうじゃうじゃいる・・・。 残念ながら雲があってあんまり綺麗なサンライズは見れず。

カンボジア入り

最近の情報によると、 タイ⇒カンボジアの陸路越え(ポイペと経由)はカオサンからのバスツアーが主流だが、このバスツアーが国境に到達する12時頃はカンボジアのイミグレが非常に混雑して2時間ぐらい待たされる、とのこと。 日が暮れてから宿探しをするのはい…

出国

今日はバンコクまで。 朝9:45の便なのでいつもより早起き。 6時池袋の成田エクスプレス1号で成田へ。 TGの前売り(正規割引運賃)で事前に座席も指定してあるので余裕はあるけど。とりあえず行きの飛行機ではシンハーを3本。 バンコクでは例によって列車で市内…

晴れなのに

今日の試合は雨天中止。 前日の夕方に雨が降っていたらグラウンド使用禁止とか。 ほんまお役所仕事やなあ。大田区役所やけど。 ヒマなので横浜スタジアムに行ったらプロ野球のオープン戦を普通にやってた。 水はけがいいとかそういうレベルではないと思うが・…

激辛プレイ

コンビニで売ってる辛いキュウリに一味唐辛子を山ほどかけて食べるという遊びを実践中。

投手デビュー

対外試合3戦目で初登板。 2イニングで1失点。割とストライクが入ってフォアボールもあまりなくまあ上出来。コントロールの悪いカーブはほとんど使えなかったので次は変化球の練習もしないと・・・。 試合は3-3で引き分けで、初勝利はお預け。

傷心旅行

そうこうしてると、こいつは安パイと思ってた後輩が結婚するとか言い出した。 なんかむかつくー。ご祝儀は絶対バーツかリエル(カンボジアの通貨)にしてやる。 ということで勢いでバンコク行きの航空券を買った。 陸路でカンボジアを攻める予定。 でも気づい…

はずれ年・・・

ふられた。あー・・・。 新しいネタ探さな。

当たり年?

会社に入って約8年。 バレンタインなんていう風習とは無関係な会社だと思ってたのが、今年に限って6個ももらった。一応全部箱入りラッピングあり。 下は新人ちゃんから上は大学生の子持ちのおばちゃんまで。 まあなんにせよもらえるのはうれしいことやなー。

粋家ラーメン

赤羽とか東京近郊のJRの駅内にたまにある。 何がいいかというと、ニラ入れ放題なところ。 今日も山盛り載せて食べた。

肉三昧

割と小奇麗な感じの、というかちょっと高級っぽい店構え。 7時なのに上ロースはもう売り切れ。 でも中ロースでも生で食えるとのことで、早速試してみる。なかなかうまい。 でも軽く炙った方が好きやった。 そのほか、カルビ、ハラミ、ミノ、ユッケ、冷麺など…

焼肉

正泰苑(芝大門店)という焼肉屋に行ってきた。 ぐるなびとかには載ってないけど、最近口コミではやってるらしくランキングサイトでも上位に入ってる店。なかなか予約が取れないとかで2週間前ぐらいに予約した。

初すべり

志賀高原に行ってきた。 でも組合関係の用事のため途中から参加、土曜の夜から合流して夜中まで飲んだので2時間しか滑れんかった。 もったいない。 でもたった2時間のために3万円もかけてるのが極道っぽいのでよし。

スポーツの冬

昨日はゴルフ今日は野球。 ゴルフはなかなか上達せーへんな。金ばっかりかかる。 野球は金がかからないのがいいところ。今日はチーム結成2戦目。 初勝利はならずも割と惜しい試合。 よく動いたのでビールがうまい!

株のはなし

で持ちきりですね。 もう5年ぐらい前から全然売買せずほったらかしなので、買ったときと比べれば相当上がってる。 短期で下がっても気にしない。IT株とか無縁やし。57.5キロ 11.7%

親知らず

この歳になって左下の一本が出てきた。 数日前からちょっと痛かったけど、だいぶ出てきたせいか今日はなんともない。 ちなみに右下のは何年か前にはえてドドンと居座っている。抜かずに済ませたい。

緊急アンケート

質問です。ebianをあえて分類するなら「人間」でしょうか「人間以外」でしょうか。 どっち?コメント欄に書いてね。

TOEIC

会社で受けさせられた。 2年ぶり。 当然2年前のこの日以来英語の勉強などしていないので点が上がる要素がない。 2時間を無為に過ごしてしまった。 えいご漬けでも買うかな・・・。DS持ってないけど。 56.6キロ 12.9%