2004-01-01から1年間の記事一覧

食べ納め

牡蠣丼の店でもビールを注文。飲み納め。 テーブルに1本ずつサービスしてくれた。いい店だ。 店員さんのことをI氏は「太った姉ちゃん」と評していたが、俺とK氏は「結構かわいい」ということで意見が一致した。(ビールで10%増し) その後詣で納め。

帰省

家に帰って飲み直し。 ビール500mm3本飲んだところで急激な睡魔に襲われ床に倒れこむ。 起きたら紅白が始まるとこ。 ビール飲んでそばを食う。

仕事は5時で終了。

19:30の飛行機で大阪へ。 例年通りK氏宅にて明け方まで飲む。 5年ぶりぐらいに麻雀やった。

写真

岡本太郎氏絶賛の石仏

埼京線

ポイント故障でストップ。 大宮行きに乗るもなかなか動く気配なし。 20分ぐらいして動き出したらなぜか行き先が武蔵浦和に変わっている。それでも帰れるからいいかと思っていたら、池袋についてところで車内放送「この電車は赤羽(注:降りる駅より手前)行き…

仕事納まらず

今朝は通勤電車もかなり空いていて年の暮れを感じる。でも俺は明日まで仕事あり。新年も4日から。正月休みは短い。

大雪

東京は大雪。昼は積もる雪の上を歩いて食事に。

写真

昨日の。 長野の人は気が早い。

恵比寿で

焼肉を食った。 場所柄かいい値段する。それなりにうまかったけど。

休暇最終日

一日のんびりと。 結局五連休もあったのにドラクエはあまり進まず。

はちとりエンマク

ってなんやろ?

西へ

とはいっても中央線。 八王子を過ぎると急激に田舎になる。 初雪も観測。

ぶるじょあじー

帰りは疲れたのでグリーン車に乗車! そもそも普通車でも空いてるので、グリーン車は貸切。乗務員のお姉さん(グリーン車専属)が俺だけのために回ってきてくれるのが申し訳ない。 しかし静かで椅子もリクライニングするので快適。ビール飲みながら赤羽までの1…

帰りは

栃木といえば宇都宮。 宇都宮といえば餃子。 焼き餃子3人前と水餃子と生ビール3杯。埼玉まで帰らないといけないのでこれぐらいで。

日光詣

行ったことがなかったので日光へ。 ものすごく寒い。手足が痺れる。 最近いかにぬるい生活を送っていたかがよく分かる。 といいながらも夕方まで歩いた。 JR日光線は外国人比率50%超のインターナショナル路線でした。

北上

連休だが予定がないのでなんとなく青春18きっぷを購入。 一路北へ。

大掃除その2

机や棚の上の物もどけて掃除。 すごい埃がたまってる…。

イブの夜は

銀座のバーで飲み。 とはいっても仲間内でのプチ忘年会みたいなもんやけど。

休暇

しばらく激務が続いたのでひさびさに休暇。 今回は急に決めたので特に旅行の予定もなくドラクエ&大掃除休暇。 ビール瓶が山ほどたまってた。

申請

24日申請の仕事が終わらず出社。 夜10時になんとか仕上げて終了。 今年のヤマは終わり。明日からしばらく休みにする。

タクシー通勤

深夜だというのに首都高渋滞のためやむなく下道で帰宅。 運ちゃん超アグレッシブで前の信号赤やのにアクセル全開やし先行車が半分しか車線変更してないのに抜きにかかるし、久々に"レーシングスピリッツ"を思い出した。 東京の個人タクシーはゼロクラウンと…

過労死街道一直線

昨日から頭痛い。右目の奥がズキっとする。 以前課長が同じ症状だったらしい。医者に行ったら、「パソコンの画面見すぎじゃないですか?ちょっと減らしてください。」と言われたとか。 今日も朝8時から夜11時までパソコン見てた。(そして今も。) 「パソコン…

相変わらず

仕事。たまっている仕事の半分ぐらいは片付いたが、平日は 新たに発生する仕事>消化する仕事 なので決して楽にならない。 ニュートン算ってあったね・・・。

久しぶりの休日

2週間ぶり。 テニス収め。すごい寒い。 ちゃんこで忘年会。

そして

人が減ったので当然の結果として仕事が増えた。 そろそろ電車で帰る生活ともお別れかも。

歓送迎会

12/1異動の歓送迎会があった。 転出1、転入1でトントンのはずが、急遽もう一人レンタル移籍(出るほう)。人足りてないっつーのに。仕事が増えること必至。これからはナポレオン並みの睡眠でがんばりまっす。

飲み

12時(もちろん夜)から。同期と。 関東で食うお好み焼きも意外といけた。

減肥茶

最近好んで飲んでる。 虫歯の治療をするときに、銀ができるまで仮に埋めておく白いやつ(最初は粘土状でだんだん固まる)の味がしてすごいまずい。

続・仕事の前に

買い物 昨日買えなかったスニーカー i-pod用FMトランスミッタ二日間で日本経済に大きく貢献した。

そして明日も

会社に逝きそう…。