2005-01-01から1年間の記事一覧

さらに地獄

その後地元に帰ってゴルフ(ハーフラウンド)。 ハーフとはいえパー5のロングホールもありコース自体は普通のゴルフ場と同じ。 疲れました。

地獄の・・・

自転車で山(1000メートル級のそれなりにまともな山)に登り、ケモノ道をガンガン下るというすごい遊びをした。 登りも途中までは舗装路だが、かなり勾配のある箇所もあってすでに足がつる寸前。 そこからはハイキングコースと書いてはあるけれど道らしい道も…

たまには

会社の先輩と飲みに行く。久々にタク帰り。(途中からなので1,000円ちょっと。)

テレビを見て思ったこと。

「事前にしっかり計画しましょう」 しっかり計画したら借金しなくて済むな。

この前

撮った写真をCDにしてもらった。

大雪

今朝天気予報で「山間部は雪が降る」と言っていた。 帰りの戸田市は大雪。つまりここは山間部。

給料日

1月は休みもない生活やったのでやけになって100時間弱の残業を付けた。(ほんとはもっと働いてるが。) 本日給料日。これを1年やってボーナスももらったら年収が大台に乗ってしまう・・・。 (もう一段階昇格すると謎の手当てとともに残業代はつかなくなるので…

インド病

結局2日も会社休んで寝てた。 病欠なんて東京来て始めてや。 復帰するとみんなからインド病とか言われる。 なので自称マラリアということにしておいた。

しんどい

金曜から風邪でダウン。 薬飲んで寝てるが熱下がらないし頭痛い・・・。

久しぶりに

ビックカメラに行ったらこんなものを見つけて買ってしまった。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006JHQA2/250-9000506-4297022

休日

久しぶりにまともに休んだ気がする。 週末全部働かなかったのは今年初めて。 まあようやく人間らしい生活が送れるようになったてことでよし。 来週は月曜から飲みだ。当面は気ままに暮らせそう。

スタミナ

今夜も終電で帰ったがなんかストレスたまるので深夜に独りで焼肉。 生ビール1.3L+マッコリ2本。 体力を消耗しきった後の酒はよく回る。

相変わらず

今週は見事に毎日深夜残業。 終電×4 タクシー×1 その後ダラダラしてるから睡眠は平均3時間ぐらい。

小学生

昼に図書館近くのマクドに行った。 なぜか途中で出会った地元の小学2年男子(まったく知らない)と一緒に食うことに。 「早く結婚したらいいのに」とか言われる。緑サンタ面目なし…。 しかし30前男が見知らぬ小学生連れて歩いてる光景はハタ目からはかなり怪し…

無為な日々

昨日は一日中会社 今日は月曜のテストの勉強で図書館篭り。

予定通り

終電帰り。

標準的な1週間

月曜〜水曜:終電で帰宅 木曜:2時まで仕事してタクシーで帰宅 金曜:飲み会。泥酔。早朝帰宅。 土曜:二日酔い 日曜:仕方なく休日出勤 今週も同じになる可能性大

規則的な生活

最近行動パターンが画一化しつつある。

昨日

出社できなかったので本日出社。 こうやって土日も仕事し始めてしまうと生活にメリハリがなくなってきて日曜にもかかわらず平気でこんな時間(2時)までダラダラしてしまってよくない。

映画

活動開始が遅かったのでレイトショーで映画見に行く。 ビデオで借りた「猟奇的な彼女」がおもしろかったので監督・主演が同じ「僕の彼女を紹介します」を見る。 別に続編でもなんでもないのだが、世界観がまったく一緒。ネタのコンセプトも同じ。前作が好き…

新年会

14日の新年会→2次会→カラオケ(半年ぶりぐらい)で朝4時帰宅。 平日蓄積した睡眠不足もあって目覚めたら夕方。

3時

明日は新年会。

おまけ

http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2005/01/post.html

結論

客のわがままをなんでも聞き、少ない人数で深夜休日問わずに働いて対応する→言い換えれば、「(コスト的に)効率的に(他社が嫌がるような)付加価値の高い仕事をする。」 うんまさに21世紀のビジネスモデル!

かすたまーさてぃすふぁくしょん

うちの営業は顧客評価が高い 理由:なんでもわがままを聞いてくれるから。 うちのバックオフィスは業務量が過大 理由:営業がなんでもわがままを聞くから。

ドラクエ

チンタラやってるのでまだクリアできず。 つけっぱなしで寝たりするのですでに70時間を超えた。 でも今日は眠いからやめとこ。

あー

なんか長らく日記サボってしまった。 三連休は2日酔いとかでかなりの時間部屋でダラダラしてたのに…。 逆に時間のない仕事帰りの方が日記を付ける気になるらしい。

午後から外勤

6時で退社。 今日は休肝日。当面は粗食。

重役出勤

12時半出社。 エリートだから。

2005年度食べ地獄

名古屋へ。 みそかつ→パチスロで2,000円浪費→味噌煮込みうどん→シロノワール→手羽先→寿司 ちなみに名古屋出身の後輩に「コメダ珈琲行った」と言ったら「シロノワールですか?」と即座に言われた。名古屋人のマストアイテムのようだ。