タクシー通勤

深夜だというのに首都高渋滞のためやむなく下道で帰宅。
運ちゃん超アグレッシブで前の信号赤やのにアクセル全開やし先行車が半分しか車線変更してないのに抜きにかかるし、久々に"レーシングスピリッツ"を思い出した。
東京の個人タクシーはゼロクラウンとかセルシオとか高級車が多いので快適。今日のはワンランク落ちてセドリック(フーガになる前の最終型)だったけどなかなか静かな加速だった。申し訳ないが赤や緑の法人タクシー(コンフォートとかクルー)には乗る気にならない。まあサービスのいい方が選ばれるのは当然だけど。
ちなみに中には乗車するとビールのサービスがある夢のようなタクシーがあるらしい。まだあたったことがないが是非一度乗ってみたいものだ。