馬鹿な民間人なので

ebianintibet2004-11-23

何も考えずiPodminiを買った。
バッテリー交換に1万5千円ぐらいかかるらしい。足元見すぎ。(iPod自体が3万円弱しかしないのに。)
それも、1年以内に50%以下に落ちたら無償交換らしいが普通に使ってれば1年ちょっとぐらいで50%を切るらしい。
そこで登場するのが
"AppleCare Protection Plan"
7000円でバッテリーの保証期間を2年に延長!
まあ商売よく考えたもんや。
加入してしまったので、意地でも2年で2回ぐらいはバッテリー交換させたい。
しかしその後はどうなるんやろう。今まで使ってたMDウォークマンはすでに7年目。
とてもそんなにもちそうにはない。かといって2年後に1万5千円も払うのも癪だ。
なんだかやっぱり罠にはめられた気がして仕方ない。